てぃると速報

犬とゲームが生活の軸な社会人の記録

シーズンが終わりました

シーズン8が終わりました

 

終結果は

 

シルバー3から一つ落ちてシルバー4でした

 

私は前シーズンのホント最後にLOLを初めて

今シーズンが最初のランク戦になりました。

 

振り返りも含めてこれまでの感想を書いていこうと思います。

 

S8で初めてランクをしました。

最初はスレッシュを使いADCのために働こうと思っていました。

 

 

しかし

 

 

ブロンズやシルバーに守るべきADCなんていない

いらない

意味がない

 

さすればやることは簡単

 

自分がキャリーできるチャンプをつかうのです。

 

そこからメイジサポートなどを練習しました。

 

 

ただ

 

それでもブロンズから抜け出せない。

 

DUOで一緒にやっていたしょこたくん(既婚)は

トリンダメアを使ってブロンズ5 0LPまで落ちていました。

 

 

状況は絶望的

 

 

まだランクは早かったのかな・・・

などと思っていた頃でした。

 

しょこたくんがADCとしてBOTレーンに来てくれたのです。

彼は自分より知識があってマクロもしっかりしていました。

 

MIDやTOPでキャリーをするよりBOTで育つほうが勝てる

 

彼はそう言ってトリスターナをロックインしていました。

 

そうして何戦もしていくと新しい感情が芽生えました。

「ボク・・・ショコタ・・・・マモル」

 

彼と行うBOTレーンは楽しかった。

イキリ前ブリンクですら勝機が見えた。

 

そこで初めて思う

「サポート楽しい・・・」

 

彼がいなければ今頃360回くらいアンインストールしていただろうこのゲーム

 

最初はちぐはぐしていたレーン戦もだんだんと様になっていきました。

これからが早かった

 

勝率が50%を超えた時点で

「あとは数をこなせば上がれる」

彼はそう言って2週間ほどいなくなりました。

 

そうして一人でシルバーに上がった翌日・・・

彼もシルバーに上がりました。

 

 

今シーズンはしょこたくんにいろいろ教えてもらいました。

とても感謝しています。

 

次のシーズンはゴールドを目指していきたいと思います。

 

本日の逮捕者はいませんでした。